ココロブログ

日々の出来事・思うこと・趣味・実用など・・・いろんなコトをつづります。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
機能美
久しぶりに愛車ボンバープロ(水色)の大幅なカスタムをしました。

ハンドルの交換です。

カッコイイので付けていたブルホーンがあまりにも使い勝手が悪かったので

思い切って鉄ハンドルに換えました。

従来の競輪用だと・・・↓

nitto_steel_drop.jpg

下のバーを掴んで思いっきり走ることしか考えられていないので

超なで肩で上ハンドルはかなり掴みづらいです。

上ハンドルを取るポジションなんて皆無です。

でも町中でこのハンドルで乗ってる人が下ハンを掴んでいるのを

一度も見たことがありません・・・・・・・・・・・・・・・・。



そして、今回僕が換えたのがこれ↓

HIMG0063.jpg


似ていますがロード用の鉄ハンです!今はアルミが主流ですが鉄!!

ちょいクラシックな感じです。

肩がちゃんとあり上ハンドルも掴める設計になっています。

多分、素人の人だと気づかないだろうなぁ・・・と思います。

取ろうと思えば下ハンもバッチリいけます。

ロングライドも結構楽です。


機能美とは使えてナンボだと思います・・・。



スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
機能美
GTさん、こんばんは!!

物は違えど、カスタマイズに苦心しておられたのですね。機能美、確かにいいですよね。

最近は、機能というものを考えてしまうことが多いです。使い勝手の良さというのは、ある種幸せな気持ちにしてくれます。最高の使い勝手というものを味わってみたいものです。

デジタル一眼レフの話も楽しみにしています。
ぜひ紹介してくださいね。
2008/04/19(土) 21:38:00 | URL | moni #-[ 編集]
誰でも最初は見た目重視の造形美にこだわるものですが、やっぱり行き着くところ、使い勝手がいい機能美ですね。
と言いつつ、見た目重視のカスタムをする自分がいます...

2008/04/20(日) 23:15:39 | URL | 石キャン #-[ 編集]
こんばんは

久し振りです。おれもドロップしたはんで町走りたいです。
2008/04/21(月) 04:31:40 | URL | jun #-[ 編集]
moniさん>
カスタムは奥深いですよね・・・
たとえばチョッパーのハンドルなんか日本で見ると
「なんだよ?」って思うけど
アメリカのだだっ広い一本道を行くのは最高なんですよね。
やはり環境に合った物が機能美なんでしょうか・・・。

石キャンさん>
僕もカスタムは見た目から入る口で、
車を乗ってたころも超シャコタンでした・・・。
でもあまりに下げすぎるのは普通の車には
かっこわるいことが分かりました。
レーシングなら別なんでしょうが。
やはり機能美は環境にあったものだと思います。

junさん>
おひさしぶりです!
ロード購入計画は進んでおりますでしょうか・・・
購入したらシェイクダウンにツーリングでも(^_^)
2008/04/22(火) 02:24:00 | URL | GT #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
