ココロブログ

日々の出来事・思うこと・趣味・実用など・・・いろんなコトをつづります。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
計画進行~磨けば光る~
あふぁF
今日は先日、預けていた元相棒のマイル2を磨くために狸サイクルさん

前回は適当にスワップして「カッコイイじゃ~ん」って感じで

終わってしまったので、今回は汚かった車体をキレイにすることに。

あふぁFだっSF


付いていたパーツを「先生」こと店主の遠山さんにはずしていただいて

雑談はさんであっというまに裸に。

レーサーはフレームだけでも「オーラ」がありますね・・・。


輝きを失った塗装面に研磨材で輝きを取り戻していきます。

地味な作業ですが結構ハマります。

クロスワードとかパズルみたいな感覚に近いかもです。

本当は塗装し直しを考えていましたが、

意外とキレイになってビックリ!!

ふぁF


あふぁ


サビと塗装の剥がれがチョロチョロとありますが

元の塗装が結構良くて

レーシングホワイト(少しアイボリーっぽい)みたいです。

クラシックってことで乗れそうな雰囲気でした。



でもそれは僕が思ったこと。



毎日ガンガン使うから多少のキズは気にならないっていうのが前提です。

普通だったら・・・っと考えています。

あとは次のオーナーさん自身の問題ですね。


初めてだったらやっぱりピカピカのほうがいいでしょうね。

選択肢は数々あれど、乗る人がハッピーならそれが最高です!!


なんかいいのが出来そうで楽しみです・・・・・・・。


スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。