ココロブログ

日々の出来事・思うこと・趣味・実用など・・・いろんなコトをつづります。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
憧れアレコレ
僕は自転車も好きですが、車も好きです。

しかし、新車にはまったく興味は無く「旧車」です。
パワステ・クーラー・オーディオ、
今では当たり前のモノが無い不便な奴らです。

でも僕にはそんなのはどうでもいいことです。
「居住空間」ではな「車」ですから。

かろーら

そして僕の憧れ・・・・初代カローラ KE10型。

もともとカローラFXに乗っていたんですが、それとは関係無しに好きです。

見栄を張らずに乗れそうな、そんな自分サイズが好きな所。

昔、父がラリーをやっていたころに乗っていたのがこの車だったそうです。

なんか運命的なモノを感じます。


そして今その父は50も半ばですが、
泥だらけのゴム長靴にジャージ姿で650ccの単車を転がすオッサンへ。
更に母と2ケツ。

さすがです。



そんなこんなですが、KE10を相棒にするのは維持するノウハウ&資金不足で
まだまだ先のようです・・・。

もし実現したらキャブチューンで高回転ブンブン・・・なんて。

ホントはオリジナルコンディションに憧れますが、

300kmも走ればネジの1・2本吹っ飛んでるのを
覚悟しないといけないような乗り物です。

多分、カローラFX用にストックしているエンジンを
載せ換えて乗ると思います。


ただ、載せ換えするとエンジンパワーが
約2倍弱になるのがスゴい所です・・・。

1000CC→1600CC、排気量が単車1台分ちがうんですね。

そうするとエンジンパワーに負けないよう、
車体を強化したり足回り交換したり、車軸やらウンチャラカンチャラ・・・

やはりかなり先になりそうな・・・そんな所です。

ちなみにコレが前乗っていた相棒。

FX1

今は実家の車庫で休憩中です。

マフラーが飛び出してるのはご愛嬌。

Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
