ココロブログ

日々の出来事・思うこと・趣味・実用など・・・いろんなコトをつづります。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
狸サイクルさん
10月21日、晴れ。自転車日和。

ミヤタさんの調子を見てもらいに狸サイクルさんへ。

三鷹駅の商店街「甘味処 たかね」さんでおみやげに、
お気に入りのたい焼きを6個購入。


公園

阿佐ヶ谷の団地の一角にお店はあります。
一発でこれる人はいるのか不思議です。

ちなみに僕は4回位電話してやっと辿り着きました・・・。

到着すると常連さんがみんなで作業していました。

なんと買ったたいやきの数がピタリと当りました。

休憩


ほのぼのと和やかななかでの作業。こんな所に集まらない訳が無い。



ここは「みんなの基地系自転車店」です。



スマイル

集まる人も自転車も個性的。

スポークのカラーボールが懐かしくて新しい。

ピスとフレーム


このフレームもこの先スゴい変身を遂げるのでしょうか・・・?

楽しみです。



先生


そして店主の遠山さん。玄関先での作業。

すすきがなんともステキな感じです。

僕はいろんな意味で「先生」と呼ばせていただいてます。
そして本当に教員も更には、農業までこなす多才な方です。

このあとバタバタと忙くなる中、調子が悪かったホイールを
バッチリ調整して頂きました。通勤で使うのでホント助かりました。

ありがとうございました・・・。



また、たい焼き持って行きます!

先生!!


スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
ご来店ありがとうございました。
お時間取らせてしまいまして、申し訳ありませんでした。

まあでも、楽しいほのぼのとした、作業でした。

あの工房に昨日行ってきました。
新しいアイデアビンビンです。再来週にも鋳物を習いにいきます。

あるフレームに自転車のアクセサリーを載せます!

デザインのことなどまた相談に乗ってください!

では
2007/10/24(水) 10:34:58 | URL | 狸サイクル #TTH.aeKo[ 編集]
先日はありがとうございました。

今度は鋳物とは・・・。

これからは「兼業」がキーワードですね!!

フレームの件も気になりますね・・・。

僕で良ければお力添えになりたいと思います。

今後とも宜しくお願いします!!先生!
2007/10/25(木) 03:03:36 | URL | GT #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
