ココロブログ

日々の出来事・思うこと・趣味・実用など・・・いろんなコトをつづります。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
ミヤタさん
ボロだけど愛着のあったロードを潰してしまってからは

悔やむことが多かったです。
もっと注意していれば・・・とか。でも後の祭りですね。

そんな中また相棒を探していたところ
運良く程度の良さそうなロードを入手できました!

オークションだったので心配したのですが・・・


とんでもない掘り出し物でした!!!!!(僕だけかも・・・)

20071007171904.jpg

「MIYATA SUPER RECORD」ママチャリで有名なミヤタです。
昔は国内でもスポーツ車を作ってたんですね。

クロモリフレーム、鉄でできています。
僕と同年代の代物ですけど走りはしっかりしてます。
乗り心地もいいです!

20071007171854.jpg

細部を見ると・・・

なんと当時シマノコンポの最高クラス「DURA-ACE」!!

現行のモデルはゴツい感じなんで
こういうシンプルさが新鮮&カッコイイです!!

20071007171736.jpg

クランクも現行と比べるとスマートでキレイです。

20071007171913.jpg

そしてダウンチューブに輝くシフトレバー。

最近のカチカチとシフト出来るタイプでは無く、
チョット自分で調節するマニュアル感が素敵な奴です。




最新のカーボンやアルミバイクは軽いし速いだろうし
確かにカッコイイとも思います。

でも僕は鉄が好きです。

細身でシンプルで飽きのこないスタイル・・・
チューブ自体がヘコったりヘタったりても交換出来てしまう優れモノ。
自分を鍛えてあればカーボンだろうと素人なら関係無いですからね・・・。


週末またがる高級レーサーは友達だけど、


毎日ガシガシ漕げるレーサーは相棒です。


20071007172355.jpg


ミヤタさん!これからヨロシクです!!


Comment
≪この記事へのコメント≫
GTさん、こんばんは!

これは掘り出し物ですねぇ。
できれば僕もクロモリがいいです。シフトレバーも最高ですね。ほんとうに良いですね。

私も色々探してみたいと思いましたよ。
またこれに乗って色んなところの写真を撮ってくださいね。
2007/10/08(月) 22:00:21 | URL | moni #-[ 編集]
moniさんこんばんわ。

ほんとこいつは乗り易くていい奴ですよ~!
塗装も今風の軽い赤じゃなくて深紅って感じがいいです。

ベスパが好きなmoniさんもやはりクロモリですか・・・!
「旧車」好きにはたまらん一品ですよね!


2007/10/09(火) 02:42:40 | URL | GT #-[ 編集]
初めまして、ザ・ミヤタ スーパーレコードですね。
エクストラレコードもありましたね。私は実車は見た事はありません。
私のEVEREST ESPRITもシマノデュラエースEXのwレバーなんです。
2008/07/19(土) 21:49:59 | URL | 青山釣り人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
