ココロブログ

日々の出来事・思うこと・趣味・実用など・・・いろんなコトをつづります。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
街乗りピストとロードに
僕は通勤でピストバイクに乗っています。

片道約20km程なのでトゥークリップでは無くビンディングを使ってます。
ビンディングはロードタイプなので歩く際は
ハイヒール状態でキツいですが・・・。
会社に着いたら靴はスニーカーに履き替えて対応してます。

でもお出かけの時はトゥークリップのピストバイクです。
さすがに人と会うのに専用シューズって訳にはいかないですから。

街でピストに乗る人にはナイキのシューズが人気みたいですね。

僕は元からナイキが足に会わないのと、形状、デザインなどが合わないので
ずっとアディダスでした。

僕が街乗りピスト用シューズを選ぶ基準は、
フィット感、ソールが固くて薄く滑りにくい、ダイレクトな踏み心地、
走行中のストラップの締め外しが安易、そして一番重要なデザイン。

ピストに乗り始めてアディダスでも不満だった時に発見したのが
アシックスでした。

アシックス

マラソンやら学校の内履き程度にしか考えてなかったのでビックリでした。
(アシックスさんごめんなさい!)

本来、競技用だった物を街ではけるようにしているので
使い勝手もバッチリです。
日本のメーカーなので足のなじみも抜群。

結構カラーバリエーションもあるし、値段も同じ製品で
本革タイプと合革タイプなど分けそんなに高くは無いと思えました。

写真の下(WHIZZER)を愛用してます。元レスリング用らしいです。
先が細くなっている&肉薄なので、
キツめに締めたトゥークリップの中にも足が入り易いです。
表面の革のおかげでストラップの食いつきもいいです。
でもソールが薄すぎるのであまり歩くのは向かないですけど・・・。


僕の中で今アシックスが一番です。


スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
アシックス
こんにちは、moniです。

片道20kmの通勤はなんだか自転車が日常に取り込まれている感じでいいですね。私の会社は自転車通勤禁止なのでちょっと羨ましいです。

アシックスいいですよね。オニツカタイガーを出すようになってデザインにも磨きがかかったため、元々の機能性に加えてどんどん魅力的になっているように思います。

また人とは違うところもいいですよね。
2007/08/05(日) 12:18:41 | URL | moni #-[ 編集]
こんにちはmoniさん。

基本的に勤め先は自転車が可のトコしか選ばないんです(笑)

ホントに最近のアシックスいいですよね。
海外で仕掛けてヒットして凱旋帰国らしいですね。
僕はハードに使うので欲しくてもオニツカは買えないですね・・・。
2007/08/05(日) 15:48:52 | URL | GT #-[ 編集]
アシックス
後藤センセイこんにちは。

ふーん、この靴いいですね。
2007/08/07(火) 17:17:52 | URL | katsura #-[ 編集]
katsuraさんこんにちは。

いいですよ~安くてはきやすいです!
2007/08/08(水) 00:01:15 | URL | GT #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
●セーフティタイプ●日本人ランナーのために開発されたマイクロフィット採用●軽量クッショニングモデルの第3世代モデル・アディダス シューズケース 価格比較・今日の気になったニュース・adidas アディパーファント M・アディダス SLEEK・街乗りピストとロードに・ アデ
2007/08/07(火) 03:11:53 | シューズのレビュー
 ショップへ行くより確実!!・ アシックスのバスケットシューズ・ウッズ63一気に首位、片山30位/全米プロ・競泳の寺川が日本2個目の金=ユニバー・asics PROCOURT HI・asics アシックス レーシングシューズ EXCALIBUR 3(エクスカリバー3)・asics(アシックス) レー
2007/08/19(日) 06:05:06 | シューズの厳選紹介
Designed by aykm.
