ココロブログ

日々の出来事・思うこと・趣味・実用など・・・いろんなコトをつづります。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
働く人
近所で発見した古いピックアップトラックです。

HIMG0046-1.jpg

日産サニートラックです。
比較的最近まで作られていたので見かけやすい車です。
小さくてアメ車には無いかわいい感じが最高です。

パッと見は車体もボロボロ、商業用っぽいんですけど
ホイールがなつかしの定番&ピカピカ!!

結構通ごのみですね・・・。

個人的にはライトもあえて中途半端に古くさい
四角だったら100点(自己中採点ですが・・・)でした。



最近の車は豪華さや快適性のせいで見かけはキレイでも、
大切な味わいや機械らしさが無くなっていると思います。
それも消費者の僕らがのぞんでそうなったことだとは思いますが・・・。
車は居住空間では無く「車」なんだと思います。

昔の車は遅いし、坂道は登らず。雨漏りも日常茶飯事。
夏はエアコンなんて無いし、すぐエンストしたり壊れたり。
更にマニュアルでコツがいります。

でもそんな車に当時、おじさん、おばさん、若者まで乗っていました。
普通に。

古い車には今の車は無くしてしまった大切な車らしさがあります。

僕は昔の車が好きです。

スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
あたしね、何気にサニトラ好きなんだ!
なんかあくまでイメージだけど、西部アメリカ・・・というか砂埃かぶりまくってガタピシャいいながら運転手に『このボロめが!』なんて足でガシガシされてるイメージ(笑)
かっこよくて強い男のイメージなんだよね★

そして、フェンダーミラーマニアなのだよ!
だから昔のタクシーとか結構好き(笑)

あたしは車に全然詳しくないけど、最近の車の嫌なところはお尻が分厚いことかな・・・

昔の車って無条件にステキ!
2007/08/05(日) 00:53:42 | URL | 切り裂きキャット★ #-[ 編集]
確かにサビ、ホコリ、ヘコミ、フェンダーミラー、
マニュアル、ジーパンのまま風呂、などなど
男ポイントは多々ありますよね。

確かに最近の車「デブ」なんですよね~
オサレではないと思います・・・。



2007/08/05(日) 03:39:25 | URL | GT #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
日産・サニートラックサニートラックは、日産自動車が製造していた商用車。小型ボンネットトラックに分類される。通称「サニトラ」。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:Wikipedia- Article- History License:GFD
2007/09/14(金) 15:23:02 | 日産自動車が好きやねん!
メーカー名日産車種名サニートラック グレード名110サニー仕様年式平成4年式 走行距離35000キロ車検有効期限なし ボディタイプキャブオーバー色ホワイト 修復歴なし定期点検簿 引渡し条件現状・登録OK所有者履歴 ミッションフロア4速右ハンドル○エアコンCD-パワーウィンド
2007/09/17(月) 12:54:15 | 日産を...
Designed by aykm.
