ココロブログ

日々の出来事・思うこと・趣味・実用など・・・いろんなコトをつづります。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
ロード改ピスト
これは友達が「固定に乗ってみたい!」なんて言ってたので以前
パーツの寄せ集めで作ったロード改のピストです。

短めフラットバーにアルミフレームなのでいいかなぁとアヘッドステム。

最大のポイントがディープではないんですが
ARAYAのアルマイトリム(拾ったので腐食)を1日かけて手でバフがけし、
大事なサンツァーのハブをおごって組んだモノを使った点です。
(自分の為に取っておいたのですが渋々・・・)

HI3522017.jpg

しかし、とにかく寄せ集め&素人なので作業は難航。
フレームは得体の知れないアルミでシートポストは25.2mm(多分・・・)
なんとか形になったものの
チェーンの張りはチェーンテンショナーでなんとか・・・と思っていたら
「スッキリと」と言われてしまい試行錯誤の末
ロード用のインナー42×15でピタリでした・・・
ギア比も2.8だし問題無いかなぁといった感じでした。
個人的には最初だしもっと軽くしたかったです。
でも持ってたクランクでなんとかしないと予算的にキビシかったし、
ヘタしたら競輪選手みたいなギア比になっていた可能性があったので
一安心でした。

他は基本的にロードなのでピスト特有のブレーキ穴やアーチの問題も無く
その点だけはよかったです。


自分でやって思ったことは
本職の自転車屋さんはスゴいなぁ・・・ということでした。
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。