ココロブログ

日々の出来事・思うこと・趣味・実用など・・・いろんなコトをつづります。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
雪祭り。
1月半、雪祭りに行ってきました。

ここは以前にもお世話になっています。

R0011591.jpg



R0011464.jpg


吹雪いてみたり

R0011471.jpg


いきなり晴れてみたり・・・

雪国の天気は変わりやすいです。

R0011489.jpg


今回は雪祭りのお手伝いということで参加です。

とりあえずキャンドルカップを設営。

R0011562.jpg


人数が多いのを良いことにさぼり

カメラで遊ぶ・・・。

R0011556.jpg


あれよあれよとさぼり気味の中やぐらが完成。

作業終了。

R0011613.jpg


日が暮れて来れてくれば

日中は目に刺さる銀世界もだいぶ優しくなります。




更に日は落ちキャンドルに火が灯ればそこは・・・



R0011633.jpg


R0011636.jpg


R0011681.jpg


メインのやぐらにも火が入り気持ちは更に盛り上がりました。

R0011699.jpg


地元とは違った雪祭りだったので

ホント楽しかったです。


アミーゴと愉快な仲間たち
自転車でひとっ走りしてから

ビールを一杯・・・

R0011314.jpg


最高です!!!!!!

会社帰りに頻繁に立ち寄る

浜田山の「HAPPY GO LUCKY」さん

メキシコ料理家さんです

気のいい店主、通称アミーゴと

愉快なお客さんたちが

とても居心地が良くていい感じです。

R0011388.jpg


深夜なのにお腹が空いたと言えば

快く夜食を作ってくれます。

R0011379.jpg

R0011376.jpg


ちなみにこれは「ベーコンステーキ」だそうです。

深夜だろうがボリュームを求めれば

ここまでやってくれる・・・・・・



店主は無類の自転車好き。

MTB・BMX・ピスト・スケボーetc・・・・

浜田山までお越しの際は是非。
家事手伝い
数ヶ月ぶりに帰省しました。

お正月も年始から仕事だったので休憩です。

帰省16


地元の雪ですが

ここ数年では積もったように感じました。

帰省15


実家に着くと

隣のおっちゃんが除雪中。

業者並みの腕前。

帰省4


軒先は雨だれなんて隠れるぐらいの雪と

つらら。

早く落とさないと危険ですが結構キレイです・・・

帰省9


数ヶ月でビックリする程大きくなった姪っ子。

「ママ」[パパ]よりも「じいちゃん」を先にマスターしたようです。

多分絵本の読み聞かせが効いてるんでしょうね。

帰省0


こいつらは相変わらずの仲良しでいっしょに昼寝中。

帰省10


そして帰っていきなりハンバーグを作りました・・・

この家で人は労働力でしかないのです・・・

帰省7


ついでにパプリカの簡易ピクルスに五月菜のおひたし。

帰省1


そしてポトフ・・・

休みのハズが・・・

でも結構充実しましたが・・・・・・・
[家事手伝い]の続きを読む
小遊び
またまたGRにて。

ブログ用6


機能が一眼レフ並みってことで

こんな撮り方も全然楽勝。

しかし色合いといいバッキリ感といい・・・CGみたい。

ブログ用5


写真の青みが強いと

無機物には尖りと寂しさがプラスされる感じがします。特に夜は。

でもそれはそれで好きなんですが。

ブログ用4


個人的には暖か味がある暖色が好きなのですが・・・

こういうテイストも撮ってみると

結構いいもんだなーと。

写真は奥が深いですね。

(すいませんデジタルっ子ですが・・・)

相変わらず。
年明けから

相変わらずGRで遊んでいます・・・

ブログ用7


年末から晴れ続きの東京。

やたらと空ばっか撮ってます。

ブログ用2


しかしGRって空の青がキレイに映るなーって感動しています。

体してスキルの無い僕でも撮れてしまう・・・・・・・

現代ツール恐るべし。

ブログ用3


東京の冬って結構好きです。

雪国育ちの僕にとって

常に晴れていることが奇跡に思えます。



これからしばらくは空ばっか撮ってそうです・・・・・・・・
RICOH GRll
新年早々初売りにてGETしました!

gr_main.jpg


「RICOH GRll」

前にPCを買った際のポイントが残っていたので、

現金チョイ足しで手に入れてしまいました・・・。

コンパクトなカメラが欲しかったのと

評判が良いと噂に聞いていたので決めました。

R00102181.jpg


年明けの東京は晴れ続き。撮り試しにはもってこいの状況。

しかし・・・コンパクトとは思えない映り。ビックリです。

しかも広角レンズだということで写真のワイド感が違います。

少々の腕しか無い僕でもなんとなく撮れてしまうとは・・・・・・・・・。

R00101451.jpg


こちらは夕焼けですがこれまた◎

R00101741.jpg


夜景もいい感じのモヤ感が。



R00101881.jpg

R00102031.jpg


かなり使える&遊べる小さいアイツ。

評判は納得です。
年明け自転車
ブログを放置気味に2008年は過ぎ2009年。

やっぱり何をするんでも自転車ですね・・・。

年明け早々からからペダルを回して初詣へ。

DSC_00031.jpg


場所は府中の大国魂神社。

創建111年らしいです・・・。約1900年の歴史があります。

桁が違い過ぎて想像が追いつかず。

この辺りに住み始めてもうすぐ8年ですが初めての参拝でした。

超バチ当たりですいません・・・。

DSC_00211.jpg


去年は色々あってあっという間に過ぎて行った感じでした。

とりあえず忙しさを理由にブログをサボらないように・・・

というのが新年1発目の抱負ですね。
Designed by aykm.
