ココロブログ

日々の出来事・思うこと・趣味・実用など・・・いろんなコトをつづります。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
花火10年分。
時点_10

8月3日。新潟は長岡に行ってきました。

本日は日本一の花火大会です。

越後湯沢駅からツーリングがてら長岡を目指します。約80km。

しかし・・・暑い・・・・・・・・・・・。



かなりスローペースでスタート。

4.jpg

そんなもんで休憩中にツバメの巣発見!

更に・・・

5.jpg

親鳥がエサを与えてるとこまで見れてしまいました。

花火を観ずにかなりの満足感。ですが道のりはまだまだです・・・。

3.jpg

そして日暮れ時に到着。45万人の観客に唖然。

観客の次に唖然としたのはもちろん・・・

69.jpg
10.jpg
9.jpg
8.jpg

写真は単発ですがとにかく迫力が・・・途中で写真撮るのを放棄。

鑑賞に徹底でした・・・・・・・・・・・・・・・。

7.jpg

花火を観ている間発した言葉で覚えているのが3ワード.

「え~~!!!」
「やべぇ~~!!!!!!」
「上がる~~~!!!!!!!!!!!!」

以上です。だって尺玉が1回で3発同時って無いでしょ・・・。ホント。

その後、連日の寝不足とお酒の酔いもあって

花火後行われていた宴会中倒れるように就寝。

色んな意味で「キレイ」な思い出に・・・・・。



お世話になった方々イロイロありがとうございました。


次の日は、軽いツーリングの後ゆっくり休憩。

いっしょに参加した方の中に本職のマッサージ師がいらっしゃったので

生まれて初めてマッサージを受けました。

申し訳ない程、気かなかったです。すいません・・・・・。

どうも健康らしいです。逆に体が痛くなったくらいですからね。

2_20080808025705.jpg

でも写真の彼はカナリ効いていたみたいです。


そんなこんなで2008年、チョット遅い夏の思い出

終了。
Designed by aykm.
