ココロブログ

日々の出来事・思うこと・趣味・実用など・・・いろんなコトをつづります。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
計画進行~磨けば光る~
あふぁF
[計画進行~磨けば光る~]の続きを読む
スポンサーサイト
クラシックロード
クラシック2


現在、一部の「オシャレ」さんの間ではピストが人気ですが・・・

僕はクラシカルなロードが大好きです♪

写真はクローバーでおなじみの「コルナゴ」です


クラシック1



最新のアルミフレームとかだとものすごく速かったりするでしょうが、

コストで削られる「見た目」が僕には耐えられません。

やはり本来は「目立たない所こそオシャレ心」をモットーに

自転車いじりをいじる僕にはシンプルでスマートな

クラシックレーサーは憧れです。

昔のロードは現在のロードよりも操作にテクニックがいります。

ですがピストから比べるととそれもありがたい気持ちでいっぱいです。

自転車の進歩を実感できます。


現在、僕は自分よりも年上の自転車にも乗っいてます。

旧車特有の知識、テクニック等メンテナンスに関しても難しい問題も山積みですが、



乗り心地がイイ! がんばれば最新に勝てる!



そして・・・美しい!



以上です!!


チネリに恋・・・。
ピクチャ 3


言わずと知れたイタリアの自転車メーカー「チネリ」

ピクチャ 6


性能うんぬんよりもHPを観ても分かる通り・・・・・・・・

ピクチャ 1

カワイイです♪走りにこだわる僕も見た目でノックアウトでした。

ピクチャ 2


そしてこのフレーム「スーパーコルサ」

溶接の接合部はメッキを施すなどまさにイタリアン♪

現物を見た日からしばらく夢に出た程でした・・・。



雪上トラックレーサー
今日の東京は雪です。

雪国5

というか一見、この風景では田舎のような・・・

ちなみにここは田舎でも「三鷹」です。



雪国育ちの僕には馴染みの風景です。

そんな日でも自転車にまたがりたいのが不思議な心。

雪国2

折りたたみ式マッドガード前後にチョット空気を抜いたタイヤで

簡易雪上仕様の出来あがりです。

でもビンディングペダルがロード用なので

雪が金具に挟まってハマりません。この悩みはスキーのそれと似ています。



しかし固定ギア&軽いギア設定が意外と走れる!

タイヤの空気を少し抜いているのでパンクに気をつければ

結構快適です。


雪国3

そんなに積もらないものの夜も降り続く雪。

雪国4

いつも見慣れた近所も雪でここまで変るものか・・・

雪国1

帰り道は車、自転車、人がいないのなんの・・・。

ふざけて普段やらないスキッドをしながら帰りました。

雪の力で長い距離を滑走。タイヤが全く減ってませんでした。

「雪の日限定」のお楽しみですね・・・。

Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。